オオコショウの偏差値競馬!

独自指数とその偏差値からみる競馬予想。

1/5 ふりかえり&今後の方針

 

みなさん、楽しい競馬ライフを送っているでしょうか。偏差値競馬のオオコショウです。

 

「一年の計は金杯にあり」なんて言葉はありません。いいですね。

はい。完敗です。

 

変則的な火曜日開催だったので今日の成績だけでふりかえります。

 

☆偏差値競馬とは

未勝利戦で偏差値70以上の馬を「A判定」

1勝クラス以上で偏差値70以上の馬を「S判定」としています。

今日の判定馬の成績はこちら。

A判定 3-2-0-0

S判定 1-1-1-4

A,S合計 5-3-1-4

 

判定馬は、基本的に来るなら1,2着だと思っています。なので複勝感覚で馬連を買います。

相手は偏差値50以上の馬全頭。

3連複の成績も追います。判定馬の1軸流し、相手は偏差値50以上の馬全頭。

 

A判定馬のレース

単勝 580/500

複勝 590/500

馬連 2370/2300

3連複 4070/4400

 

S判定馬のレース

単勝 200/700

複勝 580/700

馬連 1350/3600

3連複 5350/8400

 

ディープボンドは99点とMAXだったのですが・・・さっぱりでしたね。

この99点というのは、正直出てほしくない得点ですね(笑)プレッシャーしかないです。今後もあまり過信しないで下さいね。

 

個人的には中山10Rビゾンテノブファロの4角手応えが今日のハイライトでした。

なんとか3着。金杯では同じようにカデナあるかなあなんて思っていました。

 

金杯は外したものの、判定馬は最低限はやれているのでまずまずの2021開幕だと思っています。

 

ここから先は、このブログをどうしていくかについての今後の方針を考えていきます。

さっくり言うと、現状維持です(笑)

もともとはTwitterでアカウントを作成し、得点をつぶやこうとしていたのですが、どうせなら自分が振り返りやすい形にしようということでブログにしました。また、この得点を上手く使う方法も誰かに見つけてもらえたらいいなと思っています。なので今後も基本的には得点と偏差値は晒していきます。よろしくお願いします。

 

新年なので、目標を掲げようかなと。

的中率20% 高くなり過ぎないように、レース選びをしっかりと。

回収率120% 正直100%越えてくれればいいです(笑)

Twitterフォロワー150人 増やし方わかりません(´;ω;`)

最強競馬ブログランキング 指数カテゴリで1ケタ順位 ワンクリックお願いします!

 

ウマニティで予想コロシアムにも参加してみようと思ってます。馬券選択は初心者なので成績が残せるかわかりませんが・・・

 

1年後、ブログが継続していれば答え合わせしたいです。1番の目標は「継続」ですね。

 

それでは良い競馬ライフを。