オオコショウの偏差値競馬!

独自指数とその偏差値からみる競馬予想。

有馬記念と2020年の振り返り

みなさん、楽しい競馬ライフを送っているでしょうか。偏差値競馬のオオコショウです。

 

有馬記念が終わり、今年の競馬納めとなりました。東京大賞典もやる人は頑張ってください。有馬で負けた分を取り返す・・・と熱くなり過ぎないようにしてくださいね(笑)

 

さて、まずは有馬記念の回顧から。結論から言うと、的中でした🎯 といっても半分データ、半分好みみたいな馬券でしたが。

f:id:bigpepper:20201227232147p:plain

◎クロノジェネシスの頭固定で買いました。レース結果は以下のようになりました。

 

f:id:bigpepper:20201227232232p:plain

サラキアが飛んできましたね。クロノとフィエールマンはさすがの強さでした。レースを見ていて、クロノーサラキアの馬単を持っているのになぜかフィエールマンを応援していました(笑)結果的に馬単万馬券的中ということになりましたが、これなら三連単も買えたなあなんて贅沢なタラレバを感じました。

 

久々にデータ通りではない馬券を買ったのですが、とても楽しかったです。仲間と予想をしながら、やっぱり有馬記念くらいは好きなクロノを本命にしようと決めました。その瞬間から、純粋に競馬を楽しむモードに入ることができました。普段のデータを基にした競馬も楽しいですが、好きな馬をデータ度外視で応援する感覚も大切にしたいなあとしみじみ感じた有馬記念でした。

 

2020年を振り返ると、牝馬と1人気が強い1年でしたね。予想家泣かせの1年だったかもしれません。私は重賞という理由で大きく張ることはしないのであまり影響はなかったですが、これからブログやTwitterで宣伝していくにはそのようなことも必要になってくるかもしれませんね。

 

ブログ的にはまだ1ヶ月。イマイチ方向性やキャラを設定しないまま始めてしまったので今後迷走する可能性はありますが、参考にしていただければ幸いです。今は競馬最強ブログのランキングとTwitterだけがモチベでやっているので、是非応援していただきたいです。よろしくお願いします!

 


最強競馬ブログランキングへ

↑↑A判定の馬はブログランキングのバナーにて!とかお互い手間なことはしたくないので、情報的にうまみはないですがどうかワンクリックお願いします!

 

年内に12月のデータと、指数の使い方を考える記事を書こうと思っています。

まだ今週分の成績が反映されていませんが、今年の武豊の回収率が23%でした。どうなってるんだ・・・

 

それでは良い競馬ライフを。