オオコショウの偏差値競馬!

独自指数とその偏差値からみる競馬予想。

12/27 中山競馬予想 有馬記念含め全レース予想

みなさん、楽しい競馬ライフを送っているでしょうか。偏差値競馬のオオコショウです。

いよいよ2020年も終わりますね。今年は競馬場で観戦することが難しく、有馬記念も家でぬくぬくと観戦することになりそうです。競馬界としては様々な記録が塗り替えられ、盛り上がる年となりました。いつかまた競馬場で声を出して応援できる日まで、予想の腕を磨き続けようと思います。

僕がこのブログを作ったのは、コロナ渦で新しい競馬の楽しみを探そうとした結果でした。ブログやTwitter(@bigpeppper)を通して、他の人と競馬を楽しみたいという思いが基となっているので、これからも拙い予想ではありますが全てさらけ出していこうと思います。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

☆偏差値競馬とは・・・

独自指数は受験でいうところの「模試の点数」、ならば模試と同様に偏差値を出さなければ意味がない!

偏差値70以上のものは「A判定」として軸馬にします。

1勝クラス以上のレースで偏差値70以上のものは「S判定」と、より信頼度があがります。ある程度高いレベルで揃って模試を受ける方が信頼できる数字になるのは当然ですね。

10月・11月のS判定の馬は複勝率54%、連対率48%となっています。

 

12月のこれまでの成績

 

A判定 20-8-10-7

S判定 16-11-6-39

 

今回の判定馬は最下部にまとめてあります。

f:id:bigpepper:20201226130113j:plain

f:id:bigpepper:20201226130130j:plain

f:id:bigpepper:20201226130140j:plain

f:id:bigpepper:20201226130150j:plain

f:id:bigpepper:20201226130200j:plain

 

A判定の馬

2R11番 トリストラム

3R1番 クリーンスイープ

 

 

S判定の馬

7R12番 カフェスペランツァ

8R4番 ディバインフォース

9R15番 シークレットアイズ

 

御武運を。

そして良いお年を。