オオコショウの偏差値競馬!

独自指数とその偏差値からみる競馬予想。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020 得点&偏差値

 

みなさん、楽しい競馬ライフを送っているでしょうか。偏差値競馬のオオコショウです。

GⅠだけでも得点と偏差値の両方を出したいと思い、別で記事にしてみました。

 

ちなみに、今回はいい得点が出ていないので自信がありません(笑)

 

 

☆偏差値競馬とは・・・

独自指数は受験でいうところの「模試の点数」、ならば模試と同様に偏差値を出さなければ意味がない!

偏差値70以上のものは「A判定」として軸馬にします。

1勝クラス以上のレースで偏差値70以上のものは「S判定」と、より信頼度があがります。ある程度高いレベルで揃って模試を受ける方が信頼できる数字になるのは当然ですね。

10月・11月のS判定の馬は複勝率54%、連対率48%となっています。

 

まずは、今回の出走馬たちの得点です。

f:id:bigpepper:20201212163307p:plain

 

このようになっています。100点満点なので、全体的に低い点数となっています。混戦模様であることがうかがえます。1勝クラス以上で最高点が60点未満のレースというのは、先月からここまでで9レースしかありませんでした。

最高点の馬の成績は1-1-1-6でした。これでは買えない・・・

 

と、思うのが得点の上位馬だけを使う予想です。ここから偏差値を使って考えていきます。

 

f:id:bigpepper:20201212171452p:plain

 

先ほど述べた9レースで、偏差値50以上の馬を調べると次のようになります。

6-6-5-32

単勝回収 4270/4900

複勝回収 4620/4900

 

今回該当するのが

18 メイケイエール

7 サトノレイナス

16 インフィナイト

6 ソダシ

2 ルクシオ

9 ナムラメーテル

15 エイシンヒテン

12 オパールムーン

 

人気どころがずらり・・・上から順に印をつけるのですが、混戦という判断で人気馬を買う気はしないので

2ルクシオ

9ナムラメーテル

12オパールムーン

15エイシンヒテン

あたりの単複を買います。オッズ的に12,15は単勝、2,9は複勝ですかね。

それか、腹を括って7サトノレイナスと18メイケイエールの単勝2点買い。オッズと相談になりますね。

完全に楽しむレースなのでどちらにしても少額で。

 

勝負レースは

中山4Rカーディナル

阪神6Rスーパーウーパー

にしようかなと思ってます。全レース全頭の偏差値を出しているのでそちらも是非見てみてください。

 

御武運を。